アーシング


No.1 相模原市 Kaz 様のレポです。
(車種:タンドラ)

アーシング&ホット○ナ○マの速報です、キャンプインさんから家まで約12KM、
途中カイ○ズ○ームで買い物して帰りましたが、とにかく凄い!
0KM発進から街乗りで流れに乗って60KMまでホントにアクセルに足乗せてるだけ、
踏むの1CMぐらいでついていけちゃう!!前は1/3は踏んでたのに!!
あのぶっといコードとイナ○マのおがげです、タンドラには大当たりの様です
ただ停止時に意識的にブレーキを踏み込まなきゃ・・・って感じになってしまった感じです、
アクセルOFF時(クリープ現象)そのままだとスルスルと加速して行って、
渋滞中はブレーキ操作だけでOKって感じです!
ホントにいい物教えてもらってキャンプインさんありがとうございました!
燃費どれくらい上がったかまた報告しますね〜

追加実施後のレポです。
まず第一回がエンジンの両側(V型なので?)、
オルタネーター(発電機)と追加コンデンサーとバッテリーを直結しました
第二回がエンジンヘッド(インテーク?)ともともとあるバッテリーからの
ボディーアースです、そして今日はマフラー(抜けがよくなり、錆び防止)です。
走行性能は確実にノーマル→第一回→第二回→そして今回?と上がってます!

現在、イ○ズマ+プ○ズマのズマズマ仕様です。
CPUリセットも実施済み。
No.2 世田谷区 れっしー 様のレポです。
(車種:カムロード)

パワーに関しては、いつもより400〜500低いところで力が出るようです。
3000前後でキックダウンするポイントがあり、乗りにくかったのですが
その点が解消されたようです。
(来週、高速長距離使いますので、インプレはその時に。)
燃費が一番楽しみです。
5.6km/Lからどこまで改善するか・・・

れっしー様の実走レポです。

行きは高速8割(今までの燃費5.1km/L:高速の方が燃費が悪い・・・)で6.3km/L!!
いろは坂登って、奥日光まで雪道走行!FFつけて
(一日中つけときました。本当に寒かった・・・)
いろは坂下って、道の駅「はが」まで5.3km/L
「はが」から道の駅「しもつま」、ビアスパークしもつまから下道で帰ってきました。
ここの燃費はかなり良さそうです。
100km以上走ったのに、メーターが下がらない。
結論!!
燃費の向上がみられた!(運転は変えていないつもり)
FF使用があり5.3kmは????
今度入るところまで減ったら、給油して結論出します。
No.3 I 様
(車種:タウンエーストラック)
当社製の「neo」に取り付けてみました。

アクセルが軽くなり 加速が少しよくなったように感じます。
燃費の方はもう少し時間を下さい。

<<続報>>
燃費は約1割伸びたそうです。
No.4 岐阜 ほそしん 様
(車種:グランドハイエース特装)

ほそしん様のレポです。
普通乗用車並の出足であれば2500rpmが2000rpmで充分になりました。
店から帰りの高速では100km/h超えても加速がスムーズで
いつも通りにアクセルを踏みすぎ、ブレーキをかけてしまうことが多くありました。
今回はスタッドレスタイヤでかなり飛ばしましたが燃費は6.8km/lとまずまずでした。
燃費はもう少し記録を取ってまた報告します。
No.5 群馬 ちゅう 様
(車種:グランドハイエース特装)

アーシング&ホットプラズマ&マフラーアース威力すごいですね。
本当に0Km発進が2300rpmが1500rpmに改善されていました。
お店から群馬まで約130kmの道のりの半分を高速で帰りましたが、
普段高速では100km走行を心がけて運転しているのですが、
いつもの調子でアクセルを踏んでしまうと
120kmを軽くオーバーしているのには驚きました。
また、スピードは出ているのにエンジンの回転数が500程度低いのにも改めて驚きました。
No.6 千葉県  ごまぞう 様
(車種:エルグランド特装)
当店初のNISSAN車です。

ごまぞう 様のレポです。
 いつも加速時は3000rpmまで回っていたのですが、2500rpmまで下がりました。
通常時の回転数も減ったような気が・・・
坂道の加速はまだ分からないのですが、通常の加速はよくなった気がします。
燃費は正確ではありませんが、6.0kmは超えていると思います。

いつもは5.5km〜5.7km(高速がほとんどで)燃料計の針の動きが遅くなった気がします。
現在街乗りは3.0kmほどなので、街乗りで変わるかどうか楽しみです。
詳しく結果が出ましたら、HPにUpしておきます。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gomazou/
それでは(^_^)ノ""""
No.7 埼玉県  GAKU 様
(車種:JB−R カムロード)

3点同時施行
(アーシング+プラズマ+マフラーアース)
GAKU様のレポです。

キャンプインさん〜家までの約55キロの走行での感じた点を報告します。
全体としての印象は、凄いです!トルクが増えたことをかなり効果を実感できました!
 
@一般道路平坦な道0KM〜40KM/Hまで(低速域)
 発進時のアクセルの踏込みは、以前と比較して格段に
 少ない踏込みでス〜ッと40km/hまで立ち上がっていくのが実感できます!
 今までかなりアクセルを踏み込まないと前を走る普通車の流れ
 についていけなかったのが、アクセルを踏み込むという感覚でなく
 アクセルに足を乗せるだけの感覚に近い感じに変わりました。(^^v
 
A一般道路平坦な道40KM〜70KMまで(中速域)
 40km/hくらいで走行中に60km/hへ加速するとき、以前は
 思いっきりキックダウンさせウィ〜ンと加速させてたんですが、
 キックダウンさせるほどアクセルを踏み込まなくても加速してくれて、
 60km/hまでの到達時間が早くなったことが実感できます。
 
B一般道路上り坂
 ダラダラした上り坂は、今までは、アクセルの踏込みを一定にキープ
 しながら50km/hで走行してるとだんだん、速度が落ちてきましたが、

50km/hをキープしてくれ、更にキックダウンさせなくても60km/h
 まで加速してくれるではありませんか!今まで考えられませんでした。。。
 凄くビックリです!
 
C高速道路(圏央道・外回り・あきる野IC〜圏央鶴ヶ島)
 高速走行での走りの感覚はとにかく変わりました。
 文字で表現するのは難しいですが、今まで私の車は、目安として
 90km/h走行で、3000回転くらいでしたが、2600回転に
 なりました。100km/hで3000回転です。
 SOHCのカムロードをお乗りの方ならおわかりかと思いますが、
 この車は、3000回転がひとつのポイントでそれを超えるとシフトダウン
 して、車速をキープするような動きをします。
 従って、今回の対策で、90〜100km/hでは、

3000回転以下となり、めちゃくちゃ高速運転が楽になりました!
 それにちょっとした上り坂でもトルクが増した分速度をキープしてくれます。
 
と言うことで、トルク増がかなり実感できました。
気になる燃費は、まだ測定してませんが、高速走行でにエンジンの回転数
の改善が見られることから期待できそうな雰囲気です。(楽しみ)
燃費については、ゴールデンウェークに長距離走行の予定があるので、
そのときの様子をご報告できればと思います。
 
PS:エンジンのアイドリング時の回転数が100〜150回転程上がったような
  気がします。やはりリセットした方がよいでよね?
  本日にでもリセットしてみますね。
No.8 多摩市  F.K 様
(車種:グランキャパ590)

帰り道の走り出しで違いがわかるね!
坂道も以前より軽く走れるよ。
No.9 町田市 T.Y 様
(車種:ボンゴトラックベース)

トルクが太くなったようです。
いままで50km/hで走っていた所を、
同じ感覚で走っても60km/h出てる。
No.10 三鷹市 マー坊 様
(車種:グランドハイエース特装)

マイクロロンを使っているので、燃費はそこそこ良かったのですが、
アーシング+プラズマ試行後は、「トルク感」が向上しました。
No.11 練馬区 テラヲン 様
(車種:グランドハイエース特装)

駐車場を出る瞬間,トルクの発生が確実に高まっている感があります。
渋滞はクリーピング+アクセルのフェザータッチで十分すぎるほど車速があがります。
マフラーアースすると、また感触が変わるのかな?
燃費は今度長距離の実測で報告します。
絶対効果アリでっせ!皆さんも早くやるべき!(誰に言ってんの?)
No.12 柏市 Chum88 様
(車種:キャラバンE25)

アーシング&ホットプラズマを取り付ける前は、
リッター当り街中5キロ、一般道6キロ、一般道遠乗り&高速7キロでしたが、
今回のキャラバン前に急遽取付けしていただき、
1.5キロ程度ガソリン消費を伸ばした感じです。
乗車した感じではアクセルの踏み込み等において変化は感じられませんでした。
ただ、上り坂での回転数は瞬間的に4千に到達するものの
すぐに2800〜3000程度に押さえられます。
平地で80キロ走行だと2千を切ります。
No.13 川崎市 Piston JO 様
(車種:100系ハイエース S/L バン)

今まではアクセルをガバーっと開けて、
エンジン回転を5000rpmまで上げて、勢いで走ってたけど、
アーシングしてからは、3000rpmくらいでも余裕で走る感じだね。
No.14 西東京市 A 様
(車種:グローバル アスリート)

SAから本線への合流や、坂道での加速感はいままでにはないものでした。
また、燃費の方も80〜90kmで走っても7.6km/Lで、何となく嬉しく思います。
No.15 平塚市 K 様
(車種:カムロード  レオバンクス)
No.16 石和市 ミック様
(車種:グランドハイエース  セブンシーズ)

アーシング・プラズマ・マフラーアースの取り付けありがとうございました。
熱い地面と熱いエンジンに焼きを入れられながらの作業頭が下がります。
でも流石プロならではの手際の良さでした。
帰りに峠道を通ったのですがキックダウンが少なく、
トルクが厚くなった感じでした。
燃費も楽しみです。

ミック様の実走レポです。

御前崎まで行ってきました。
高速8割 一般道2割でしたが、計算してびっくり8.7km/Lがでました。
トルクが太くなった分アクセルを開けなくなったからでしょうか?
ガソリンが高騰している現在、お財布に優しい(笑)
アーシング&プラズマさまさまです。
No.17 世田谷区 も〜ぐら 様
(車種:グランドハイエース  ANNA)

バッテリーはたまたま見つけたコンデンサーでチューン済み。
今回アーシングを追加しました。
No.18 津久井 じゃっくぱぱ 様
(車種:E350 V10 B.C.バーノン)
No.19 小田原市 K 様
(車種:ハイゼット)
No.20 お名前をご連絡下さい。
(車種:ボンゴフレンディ)

このホームページをご覧になりご来店。
アーシングはすでに実施済みで、プラズマお買い上げ。
確かに違いがわかったので、翌日マフラーアースもお買い上げ。
No.21 津久井 K 様
(車種:デリカ)
No.22 久喜市 T 様
(車種:カムロード  クレソン)
No.23 日野市 M 様
(車種:カムロード  レオバンクス)

アーシング3点セットを先週取りつけていただき、
週末460キロ走ってきました。結果は燃費リッター6キロから7キロ、
トルク感増え登坂でもすぐシフトダウンせず結構ねばるようになりました。
いつもは巡航高速80キロから90キロでしたが同じ感覚で100キロから110キロ余裕でした。
長距離がかなり楽になりました。店長ありがとうございました。
費用対効果抜群だと思います。
No.24 戸田市 ハセ 様
(車種:グランドハイエース特装 グランドソウル)
No.25 千葉市 かつ 様
(車種:グランドハイエース特装)
No.26 八王子市 T 様
(車種:ダットサンデューリー ハンターGT)

上り坂で、キックダウンが減りました。
全体的にアクセルを踏む量が以前より減っています。
No.27 千葉県  ○○様
(車種:グラハイ特装)
No.28 K 様
(車種:カムロード ZIL520)
No.29 横浜市 たけたけGB 様
(車種:グラハイ特装)
No.30 埼玉県 M 様
(車種:ハイエース 200 ナローボディ)
No.31 八王子市 S 様
(車種:AZ-Max ラクーン)

2速の伸びが変わりました、違うエンジンみたいです。
No.32 町田市 Y 様
(車種:ハイエース 200 ワイドボディ)
No.33 八王子市 S 様
(車種:JB-490)
No.34 狛江市 オレンジ1号 様
(車種:グラハイ特装)
No.35 横浜市 O 様
(車種:カムロード)



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system